EC-CUBEカスタマイズ:特定の商品を同時購入不可にする

このカスタマイズを現行サイトへ実装したい方はこちらをどうぞ

・特定の商品を単独購入のみに設定することができます。設定すると、他の商品を同時購入することができなくなります。
・同時購入不可商品の送料を数量分加算するか否かをパラメータで設定できます。(2個購入したら2個分の送料を加算)
・この機能が適用されるのは、通常商品(パラメータ設定のPRODUCT_TYPE_NORMALで設定された値)のみです。
・複数配送先指定機能を利用することはできません。

この記事のインデックス

管理画面で登録

【規格なし】

同時購入欄「同時購入可能」または「他の商品と同時購入できない」のどちらかをチェックします。(デフォルトでは、同時購入可能がチェック)

001

【規格あり】

002

商品詳細ページ

同時購入不可の商品には、「他の商品と同時購入できません」というメッセージが表示されます。

001

同時購入不可の規格と同時購入可能の規格が混在しているときは、「規格によっては同時購入できない」というメッセージが表示されます。

002

【スマホ】

003004

【携帯】

005006

現在のカゴの中

同時購入不可の商品が一つでも含まれている場合は、「購入手続きへ」ボタンが表示されません。

001

他の商品を削除すると、「購入手続きへ」ボタンが表示されます。

002

【スマホ】

003004

【携帯】

005006

入力内容のご確認

管理画面のパラメータ設定
ONLYONE_POSTAGE:同時購入不可商品の送料を数量分加算する(2個購入したら2個分の送料を加算)(true:加算する、false:数量に関係なく送料は一定)

004

ONLYONE_POSTAGE:true → 同時購入不可商品の購入時のみ、「送料(数量分の送料)」が表示されます。

001

ONLYONE_POSTAGE:true → カゴの中で、数量が複数選択されていると、数量分の送料が加算されます。

002

003

ONLYONE_POSTAGEの値をfalseに設定すると、数量分の送料は加算されず、「送料」だけの表示になります。

005

【スマホ】

006

【携帯】

007

このカスタマイズを現行サイトへ実装したい方はこちらをどうぞ