EC-CUBE3:No.030_会員が退会する際に退会理由を入力する

このカスタマイズを現行サイトへ実装したい方はこちら

この記事のインデックス

カスタマイズ内容

▼マイページ
・会員がマイページの「退会手続き」をクリックすると、退会理由入力ページへのリンクボタンが表示されます。
・退会理由を入力して登録すると、退会手続き画面に切り替わり、通常の手続きへ進むことが出来ます。
・退会理由が入力されていない場合は、通常の「会員退会手続きへ」ボタンは表示されないので手続きに進むことは出来ません。
▼管理画面
・「会員マスター」画面の左上「退会した会員を検索する」をクリックします。
・退会会員検索画面が開くので「検索する」ボタンをクリックします。
・退会した会員の一覧で会員名をクリックすると詳細画面が開き、そこで「退会理由」を確認することができます。
▼退会理由の登録
・退会理由はデータベースの会員情報(dtb_customer)に登録されます。
・管理画面・マイページの会員情報には通常「退会理由」は表示されませんが、「退会理由」が入力・登録されている場合は表示されます。

「退会手続き」をクリックすると、退会理由入力ページへのリンクボタンが表示される

001

退会理由を入力して登録

002

「変更する」ボタンクリック後、退会手続き画面に切り替わり通常の手続きへ進むことができる

003

「会員マスター」画面の左上「退会した会員を検索する」をクリック

004

退会会員検索画面が開くので「検索する」ボタンをクリック

005

退会した会員の一覧で会員名をクリック

006

詳細画面で「退会理由」を確認することができる

007

 

このカスタマイズを現行サイトへ実装したい方はこちら