EC-CUBE3:マイページの会員情報変更時にメールで通知

現行サイトへ、カスタマイズの実装を希望される方はこちら

▽カスタマイズ内容

・マイページの会員情報編集で登録内容が変更されると、管理者と会員にメールで通知されます。
・変更通知の対象となるのは、下記EC-CUBEオリジナルの項目です。変更された項目のみが通知されます。
お名前、フリガナ、会社名、住所、電話番号、FAX番号、メールアドレス、生年月日、性別、職業
・パスワードについては変更されても通知されません。
フォームでの入力情報と暗号化されて登録されたデータベース情報は常に異なります。両者を比較したとき、常に変更されたものと判断され、再登録のたびに通知が送信されてしまうからです。
・会員情報が変更されずに再登録された場合は通知されません。

この記事のインデックス

メールテンプレートの編集

管理画面:基本情報設定>メール設定で、新しいテンプレートが選択できるようになります。
テンプレート:会員登録内容の変更が完了しました
「ヘッダー」と「フッター」を入力して登録します。
002

ユーザーがマイページで会員情報を変更して登録

003

管理者とユーザーに変更された項目がメールで通知されます

001

【ご利用の流れ】
1.空フォルダをダウンロードします。空フォルダは各カスタマイズごとに異なります。対象となる空フォルダをダウンロードしてください。その際、EC-CUBEのバージョンとデータベースの種類をお書き添えください。
2.現行サイトのファイルを空フォルダに入れた後、zip形式等で圧縮し下記送信先にお送りください。
3.こちらでカスタマイズを施し、ファイルと請求書を送信いたします。
4.お客様ご自身でデータベースの追加・ファイルのアップロードを行い、動作確認をしてください。
5.料金は後払いで結構です。動作に問題がなければ、指定の銀行に料金をお振り込みください。

★カスタマイズによっては、データベースへの追加等が必要になる場合があります。
データベース追加用の命令文(SQL)はこちらで用意しますので、作業はお客様でお願いいたします。

現行サイトへ、カスタマイズの実装を希望される方はこちら