EC-CUBE3機能カスタマイズ版:プラグインのインストール

この記事の関連ページ

■EC-CUBE3機能カスタマイズ版
インストールと同時にデザインとカスタマイズ機能が実装されるのでサイト構築作業を大幅に短縮できます。

■デモサイト
インストール後、このようなサイトが立ち上がります。

■EC-CUBE3機能カスタマイズ版の機能内容
各機能についてこのページで解説しています。

■EC-CUBE3インストールガイド

(1)オーナーズストア>プラグイン一覧
独自プラグイン→ プラグインのアップロードはこちら
001

(2)参照をクリックしてPC内のプラグインを選択します。
002
(3)ダウンロード商品に同梱されている「プラグイン」にアクセスします。
各プラグインフォルダの中の圧縮ファイル
(拡張子 .tar.gz)を選択してください。
009
(4)「帳票出力プラグイン」のサイズは15MBぐらいあります。
サーバによっては「ファイルのサイズが大きすぎます。有効な最大サイズは○○MiBです。」というエラーメッセージが表示されアップロードできない場合があります。

 アップロード可能なサイズを確認してください。
設定>システム情報設定>システム情報で、
「PHP情報」の[upload_max_filesize]の値を確認。
Local Valueの値がエラーメッセージの「○○MiB」と一致しているはずです。

 EC-CUBEをインストールした場所にある[.htaccess]ファイルの最後に追加し設定を変更します。
———————————————
php_value upload_max_filesize 128M
———————————————
128という数値は、「PHP情報」の、Master Value欄と同じ数値にします。
ここの数値が15MBに満たない場合は、上記方法では対応出来ないかもしれません。
また、サーバによっては、.htaccessの設定が反映されないようにしているサーバがあります。
設定がうまくいかない時は、サーバサービス会社に連絡し、容量を上げてもらう等の処置を取ってもらいましょう。
サーバの管理画面で[upload_max_filesize]の設定を行える場合もありますので、確認してみましょう。

(5)アップロードが完了したら「有効にする」をクリックします。
下図は、すべてのプラグインをインストールした状態です。
003
(6)コンテンツ管理>ページ管理 →「TOPページ」
プラグインをインストール「有効」直後の状態
004