EC-CUBE:No.009 商品一覧ページを商品ステータスごとに表示する

このカスタマイズを現行サイトへ実装したい方はこちら
▼カスタマイズ内容
—————————————
mtb_statusのIDとmtb_status_blocのIDが呼応します。
サイドカラムに配置した「商品ステータス」メニューにステータス項目を表示するときは、値を1に設定します。
非表示にするには0を設定します。
たとえば、
mtb_statusのID:4、「オススメ」を非表示にする場合は、
mtb_status_blocのID:4の値を「0」に設定します。

商品ステータスが設定されている商品の一覧ページは、
通常の商品一覧ページと同じテンプレートで表示されます。

カテゴリを表示するときは、
/products/list.php?category_id=1
のように、category_id=1というパラメータが付きます。
商品ステータスを表示するときは、
/products/list.php?product_status_id=1
のように、product_status_id=1となります。
—————————————

▼「商品ステータス」ブロックの表示

▼商品一覧ページでの表示

▼マスターデータ管理 mtb_status (すでに設定されているはずです)

▼マスターデータ管理 mtb_status_bloc
上のmtb_statusと、IDを合わせて登録します。
【値の設定について】
1を設定すると、ブロックメニューに表示されます。値0にすると非表示になります。
たとえば、ID5の値を0にした場合、ブロックメニューには「限定品」は表示されません。

▼レイアウト設定で、ブロックを配置してください。

【ご利用の流れ】
1.空フォルダをダウンロードします。空フォルダは各カスタマイズごとに異なります。対象となる空フォルダをダウンロードしてく ださい。その際、EC-CUBEのバージョンとデータベースの種類をお書き添えください。(EC-CUBE2.4系のカスタマイズは行っておりません)
2.現行サイトのファイルを空フォルダに入れた後、zip形式等で圧縮し下記送信先にお送りください。
3.こちらでカスタマイズを施し、ファイルと請求書を送信いたします。
4.お客様ご自身でデータベースの追加・ファイルのアップロードを行い、動作確認をしてください。
5.料金は後払いで結構です。動作に問題がなければ、指定の銀行に料金をお振り込みください。

★カスタマイズによっては、データベースへの追加等が必要になる場合があります。
データベース追加用の命令文(SQL)はこちらで用意しますので、作業はお客様でお願いいたします。

カスタマイズのお申込みと空フォルダのダウンロードはこちらから